Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

αの今後

大根田氏はデジタル一眼レフカメラ「α」シリーズの方向性について、「当面はファミリーユースなど、エントリー層の市場で台数を稼いでいく方針。デジタル一眼レフカメラの分野においてソニーは後発で、広告宣伝などプロモーションをかけている最中。コニカミノルタと一体となった体制にも時間がかかっているし、まだ利益が出ている状況ではないが、良いものが出始めているので、来年度は黒字を目指したいと思っている」とコメントした。

TwitterBlackBerry

ただし、「BlackBerry Boldのほうが断然使いやすい!」と感じたものがひとつだけある。最近、人気のつぶやき系コミュニケーションサービス「Twitter」だ。

ブロガー向け内覧会

来週、金曜に行われるようです。何の機種か楽しみですね。

Windowsケータイ

ポケットリングに新色 ワインレッド

お〜、これは欲しいですねえ。

大人気のポケットリングに新色 ワインレッド を追加しました!マットブラックに続き、渋めのカラーリングで落ち着いた色合いのワインレッド。Treo PROのような黒いデバイスにも映えます。また、ホワイトベゼル + 赤のCOZIPカバーをまとったBlackBerry Boldなんかにもバッチリ!

ソフトバンクモバイル、5月19日に夏モデル発表会

おっと、ドコモにぶつけてきましたね。

ライブ中継はソフトバンクモバイルのサイト内にある記者説明会ページから見ることができる。発表会は午前10時前後から開始される予定。

一眼レフ不良事故

「あれ? なんで何も見えないんだ?」。都内に住む30代のプロカメラマンAさんが血の気の引く“恐怖体験”をしたのは昨年夏のことだ。愛用するキヤノン「EOS 5D」のシャッターを切っていると、前触れもなく急にファインダーの視界が真っ暗になったのだ。

純増の50%が100円PC

イー・モバイルでは、ネットブック購入時に「スーパーライトデータプラン にねんMAX」を契約することで、ネットブックを100円で手に入れられるようにするセット販売を行っている。いわゆる“100円PC”だ。「2008年度下半期の純増数のうち、セット販売が50%を占める」という。しかし、「さらにそのうちの10%はイー・モバイルを利用していない(トラフィックが上がってきていない)」ことも明らかにした。

Androidでserverman

説明会ではこのほか、iPhone版、Windows Mobile版に続く、ServersManのAndroid版についても言及した。ロゴを紹介するとともに、開発中の「ServersMan@Android」をT-MobileAndroid端末「G1」で実際にWebサーバーとして稼働させるデモを披露した。「AndroidIPv6を動かしたのは、おそらく世界で初めてではないか」(石田社長)という。