Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ドコモのAndroid

Yahooニュースのトップで扱われていますね。来週が楽しみです。

NTTドコモが6月にも米グーグルのOS(基本ソフト)を搭載した高機能携帯電話「スマートフォン」を発売することが14日、明らかになった。来週に正式発表する。ドコモでは海外で人気が高いグーグルOS搭載端末を日本市場で他社に先駆けて発売することで、ソフトバンクモバイルが販売する米アップル製の「iPhone(アイフォーン)3G」に対抗する構えだ。

発売されると見られているのはHTC製「HT-03A」。海外向けとしては「HTC Magic」として発表されているもの。すでに"docomo"ロゴのついた写真がFCCを通過したことをお伝えしましたが,6月ということで意外と早く発売されるようです。2年契約などの一定の条件を満たせば2万円台(通常販売価格は5万円台)で購入できるそうで(BlackBerryBoldの6万→3万と同じ感じですね),iモードメールにも対応しているらしい!かなりカスタマイズされているかもしれないですね。かなり期待ですo(*^▽^*)o

先日GIGAZINENTTドコモが日本で初めてGoogleの携帯電話向けOS「Android」を採用した携帯電話「HTC Magic」を近日中に発売する意向であることをお伝えしましたが、更なる詳細が明らかになりました。
Googleの提供する各種サービスが利用できるようになるほか、iPhoneよりも製造原価を低く抑えることができるとされているAndroidケータイですが、2万円台で手に入れることができるようです。

来週にも発表する。新端末は台湾HTC社製で、指でなぞって操作する大型のタッチパネルを搭載。ドコモの携帯向けインターネット接続サービス「iモード」のメールサービスも利用できる。通常の販売価格は5万円台だが、2年契約など一定の条件を満たせば2万円台で購入できるようにする。

NTTドコモは、「米グーグル主導の携帯プラットフォーム『Android』を搭載するHTC製端末を発売する」とする一部報道に対するコメントを明らかにした。

# ITMedia
* ドコモ、Android端末を6月にも投入
* 「HTC Magic」
* 来週にも発表する。
* Androidの発売はドコモが国内で最初
# 日本経済新聞
* 来月発売(6月発売)
* 一定の条件を満たせば2万円台(2年契約など)
* iモードのメールサービスも利用可能
* 通常の販売価格は5万円台