Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

WILLCOM 03シンプル設定

WILLCOM 03が、だんだん不安定になってきてしまいました。何のカスタマイズをしたタイミングかどうか不明なため、なるべくシンプルなカスタマイズに戻しました。具体的には、キーフックアプリ系(PQzII、Multikeyhook)、メニューアプリ(SmallMenu、QuickMenu)など、システム関連のアプリケーションを、残念ながら外してみました。また、Todayアイテムも最低限(時計、dySchedule)にしました。アプリケーションランチャーは、スタートメニューの利用で我慢をして、MenuボタンにはYtaskmgrを割り当ててタスク切替利用。唯一の常駐系のシステムアプリケーションとして、WkTaskを残して、メニューバーでタスク切替、×ボタンでアプリ終了をさせています。TodayのテーマもWindows標準に戻しました。これで不安定なら、WkTaskも外すしかないので、初期化した方がいいかもしれません。
(追記)
残念ながらWkTaskも外しました。素に近い状態になりました。常駐しているのは、Lock2suspendだけになりました。