Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

企業がiPhoneを導入する場合

ユーザーがiPhoneを使い始めるときに犯す最大の過ちの1つは、BlackBerryWindows Mobileバイスと同じような動作をするはずだと思い込むことだ。それは間違いだ。このことを念頭に置いて、ユーザーはこれまでとはまったく異なる携帯電話の世界に入るための準備をする必要がある。

定額データ通信は地獄

トラフィックが爆発的に増えても、これらの新しい通信サービスの売上高がそれに応じて増えているわけではない。価格圧力のせいだ。このためネットワーク増強に投資すると、利益率を圧迫するリスクがある。
 「モバイルブロードバンドは消費者にとっては天の恵みだが、キャリアにとっては地獄だ」と12年以上世界の携帯キャリアのコンサルタントをしてきたジョン・ストランド氏は言う。

X02T

無線LANの認定団体「Wi-Fi Alliance」にてソフトバンクモバイル向けと見られる東芝製「X02T」が2009年3月28日(月)付けで「Smartphone, dual-mode(Wi-Fi and cellular)」として認定されています。

MacBook touch

ついに噂の「MacBook touch」が、9.6インチのタッチスクリーン&3.5Gの「HSDPA」高速無線通信を装備して、年内にもアップル本社へと完成品が届けられますよ。