Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

WILLCOM CORE XGP準備編

WILLCOM CORE XGPの申し込みに当りました。早速、導入準備をしたいと思います。まず最大の問題が、PCカード型モデムである、ということ。PCカードスロットを持つパソコンは、Windows Meの古いVAIOしか持っていません。多分、2000年くらいのものです。日記を見直すと、2005年にWindows Meをリカバリしていますねえ。

古いVAIOノートを引き取ってきたので、リカバリして再活用しようとしています。

PCカードスロットを持ち、Windows XPが動く中古のノートパソコンを物色してみましたが、最低でも2〜3万円はしてしまうようです。そこで、まずは、この古いVAIOWindows XPを入れてみました。FAT32のハードディスクをNTFSに変換しながら、新規インストールしたところ、何とXPが動いてしまいました。おそるべしXPですねえ。インストールに2時間、SP3へのアップデートに2時間、という長時間のインストール作業で、何とかWindows XPに変身しました。あとは、WILLCOM CORE XGPの到着を待つばかりです。