Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

CEATEC

実際に投げメールをしている様子。そして実際の送受信画面。確かに、投げるだけでメールの送信ができるのは画期的である

Windows 7用ドコモケータイdatalink

このほか、11月以降に携帯電話内のさまざまなデータをPC上で閲覧・編集するためのユーティリティ「ドコモケータイdatalink」、12月上旬に無線LAN経由で通話やiモードが利用できるサービス「ホームU」用の設定ソフトが提供される予定。ソフトウェアの提供時期はこちらで確認できる。

東芝ネットブックで首位

東芝がシェアを拡大したのは、09年4月に発売した「PAUX23JNL」の売れ行きが好調だったため。同社がdynabookブランドで初めて投入したネットブック「UXシリーズ」でHDDを160GB搭載するモデルだ。カラーバリエーションを合算したネットブックのシリーズ別ランキングでも、7月第1週(7月6日-12日)から9月最終週まで13週連続で1位を維持している人気モデルだ。

α380

ただファインダーに関しては小さく、大雑把に合焦しているのはわかるのだが、それが狙い通り手前の眼なのか、それとも顔のどこなのかはわかり辛い感じだ。これに関しては筆者の眼の衰えもあるため、人によって個人差もあると思われ、さらに最近この連載で扱った小型のデジタル一眼レフカメラは皆同じような傾向でもある。今回ライブビューは使用していないが、もしかするとユーザーはライブビューを頻繁に使っているのだろうか?

VAIO X

ん?む。ヤバいですな。VAIO X、最小構成の価格がけっこー安いじゃないスか。メモリは全機種2GBってコトもあり、必要な要素だけ盛り込んだCTOにすれば購入価格を抑えられそう。こういう怒濤的携行性能を持ったマシンじゃなければ「typeTが現役だし、まだいいや」とか考えちゃう俺なんですけど、もはやVAIO Xをビシバシと酷使してモバイルしたくなってきているッ!! きているッ!! いるッ!!