Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ソニーα550

が、露出補正ボタンは押しやすいし、測距点の手動選択操作もやりやすい。新機能のマニュアルフォーカスチェックライブビューやオートHDRもある。そのうえ、液晶モニターもよくなっているし、高感度域でのノイズも大幅に低減されている。
 これで実売価格はα380より1万円高いだけなのだから、お買い得感は断然高い。ソニー機から選ぶとしたら、現時点では本機がイチオシなのではないかと思う(もちろん、予算と体力に余裕があるならα900のほうが間違いなくいいですけど)。

細部の再現の劣化は、暗い部分ではISO800から目に付くようになってくるが、全体的にはISO1600でも常用できそうな画質。条件によってはISO3200でも使えなくはない感じ。3兄弟に比べれば、かなり向上しているのは間違いない。