Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

HYBRID W-ZERO3の突然の発表

HYBRID W-ZERO3が発表されました!PHSW-CDMA(3.5G)の両方が利用できる驚きの端末です。個人的には、W-ZERO3の名前の復活がうれしいです!

クリアな通話品質のPHSと、7.2Mbps高速データ通信を実現するW-CDMA(3.5G)の2つの無線機能を搭載。
W-OAM typeG対応の新型W-SIMを搭載し、WILLCOM CORE 3G(HSUPA方式)にも対応しました。
無線LANBluetoothといった通信機能に加え、GPSを内蔵し、利用シーンに応じた使い分けが可能です。

ハイブリッドな通信機能と直感的な操作性『HYBRID W-ZERO3』登場!

PHSW-CDMA(3.5G)のハイブリッドな通信機能を持つ、新しいスマートフォン
HYBRID W-ZERO3』(ハイブリッド ダブリューゼロスリー)がいよいよ登場!
2010年1月の発売を予定しています。

HYBRID W-ZERO3』の特長

PHSW-CDMA(3.5G)のハイブリッドな通信機能
「高音質通話」と「高速データ通信」がひとつに。
W-OAM typeG」対応の新型W-SIMを搭載し、WILLCOM CORE 3G(HSUPA方式)
にも対応。下り最大7.2Mbps、上り最大5.7Mbpsの高速データ通信が可能
です。さらに、無線LANBluetoothGPSを搭載しています。

◆直感的な操作性を追求
スライド型のテンキーデザイン、タッチパネル対応3.5型フルワイド
VGA液晶、新感覚カーソルキー「Xcrawl(エクスクロール)」を採用し、
直感的に使いこなせるユーザビリティを追求しました。

◆内蔵カメラを情報収集ツールとして活用
約500万画素カメラを内蔵。被写体が笑顔になると自動的にシャッターを
切る「笑顔撮影機能」や、ホワイトボードを撮影した画像をPDFデータに
自動変換できる「PDF SHOT」を搭載。そのほか、「名刺リーダ」
「情報リーダ」「コラムリーダ」など好評の機能も搭載しています。

Microsoft Windows Mobile 6.5を採用
マイクロソフトの最新モバイルOSを採用。
また、ワンタッチで「Windows Live」にアクセスできる専用キーを搭載。
Windows Liveが提供するフォトサービスやメール、ブログ、メッセンジ
ャーなどが手軽に活用できます。


ウィルコムならではのクリアな通話品質と最大7.2Mbpsの高速データ通信を
実現し、使いやすいユーザーインターフェースにこだわった、新スタイルの
スマートフォンHYBRID W-ZERO3』。是非ご期待ください!

OSは、W-ZERO3シリーズとしては、初めてプロフェッショナルバージョンですね。GPS内蔵はうれしいです。

動画が公開されています。

いかがでしょうか?「HYBRID W-ZERO3WS027SH)」発売は今のところ2010年1月ごろを予定していますが、今から発売が待ち遠しいですよね!?
今日はホントに触りだけのご紹介でしたが、今後もこのウィルコム社員ブログでは「HYBRID W-ZERO3」に関するさまざまな情報をUPしていきますので、ご期待くださいね!

あれ、何でだろう、視界がぼやけるや。うるうる

W-SIM対応GSMモジュールだそうです。これは海外で使ってみたいですね。

また、W-SIM対応GSMモジュールという形は、ウィルコムにとって可能性をもたらす。これは、「中国のTD-SCDMA、北米のCDMA2000に対応したモジュールが登場すれば、W-SIMを差し替えると、そのままHYBRID W-ZERO3を利用できる。

さらに、料金コースの変更なども検討中だという。
 本体には500万画素のデジタルカメラを内蔵。手ぶれ補正やAF、笑顔撮影機能、PDF変換機能なども利用できる。また、モーションセンサーやGPS機能も持つ。