Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

高円寺ラーメン横町

全店制覇。どの店も特徴があって、美味しいです。つけ麺TETSUが結構並んでいます。

appleタブレット端末

米アップルは、新しいマルチメディアのタブレット型端末を今月後半に発表する予定。出荷は3月以降になるという。同社から説明を受けた複数の筋が伝えた。(ウォール・ストリート・ジャーナル)

香港デジイチブーム

香港もちょっと前まではケータイで記念写真を撮っていた人が大多数だったが,今やコンデジを通り越してデジイチまで行っちゃっているからブームの影響は凄まじい。折りしもクリスマスシーズン,ショッピングモール側もわざわざ記念写真のための特設コーナーを設けていて,そこにデジイチをぶら下げた人がずらっと順番待ちしているといった具合だ。

Googleが1月5日に「携帯イベント」

Googleが1月5日の「Androidに関する記者説明会」の招待状を送った。うわさの自社ブランド携帯電話を発表するのかもしれない。

タブレット型Smartbook

半導体設計製造の米Freescale Semiconductorは1月4日、価格200ドル前後のタブレット型Smartbookの参照設計を発表した。7日から開催の2010 International CESで、AndroidおよびLinux搭載機でデモを行う。この設計を採用した製品が、この夏にも登場するとしている。
 SmartbookはスマートフォンとノートPCの中間に位置するミニノートPCで、3G、Wi-Fiでネット接続が可能でGPSをサポートし、1回の充電で1日中駆動できるというもの。

レノボが新型ノートPC

レノボ・ジャパンは5日、新型のノートパソコン「シンクパッドX100e」を発売した。シンクパッドシリーズの特徴である機能性を保ちながら、6万円台のタイプを用意するなど低価格化を実現。