Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

日暮里〜上野・谷根千・撮影ポイント

そんなわけで、土曜は近所をカメラを持ってお散歩しました。

谷中・根津・千駄木のカフェ、グルメ、雑貨、アートやオススメお散歩コースをご紹介しています

谷根千エリアのお散歩スポットをマーキングします!

千駄木から日暮里まで谷中を歩きました。

もう1年近く前になってしまいましたが、初冬の谷中界隈から西日暮里駅方面へと散策したことがあります。台東区谷中、文京区根津・千駄木界隈は、都心に近い地域ながら穏やかな住宅地、寺社地が残るエリアとなっています。近年は、3地区の頭文字をとった「谷根千(やねせん)」というエリア名が浸透しているようです。そんな落ち着いた都会の雰囲気を感じてみたくて、ぶらりと歩いてみることにしました。

谷中・根津・千駄木界隈散策

今回は(妊婦と行く)かっぱ橋道具街に食器探しの旅です。
かっぱ橋へは上野から銀座線に乗り換えて田原町で下車、徒歩5分の距離。

古くからの姿が残る町、東京・台東区の谷中。お寺の町というイメージが強いですが、お散歩してると面白いスポットを、あちこちで発見できますよ。