Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows Phone IS12T応援レポート6・Zuneで音楽を同期する

Windows Phone、楽しんでいますか?Windows Phone IS12Tで音楽を聴くためには、パソコンと同期して音楽ファイルを転送する必要があります。そのためには、以下のような手順となりました。
1.パソコンとIS12TをUSBケーブルで接続
2.接続ドライバーがイントールされる
3.同期ソフトZuneのダウロードの指示が出るのでダウンロード&インストール
4.IS12TとZuneの認証
5.Zuneに表示されたIS12Tへ音楽ファイルをドラッグして同期させる
私は、あらかじめZuneをインストールしておいたので、3の手順はなく、認証同期をしました。
しかし、戸惑ったのが5の手順。Zuneの操作性が特殊なので、まず何をしたら良いか見当がつきませんでした。iTunesを使用していれば、iTunesの音楽ファイルが利用でき、「コレクション」というメニューに音楽ファイルが並びます。この「コレクション」に並ぶ音楽ファイルの中で、同期したいファイルを、左下に表示される小さなWindows Phoneアイコンにドラッグすることで、同期されます。
もう一つ戸惑ったのが、同期が終了しました、という表示が出るのに、音楽ファイルが転送されていないという現象が起きたこと。ケーブルを抜き差しして、同期を3度ほどやり直したら、音楽ファイルが転送されました。
音楽ファイルの管理はZuneへの慣れが必要だと思いますので、これからいろいろ使っていこうと思います。
Zune
Zune posted by (C)itokoichi
Zune (2)
Zune (2) posted by (C)itokoichi
Zune (3)
Zune (3) posted by (C)itokoichi
Zune (4)
Zune (4) posted by (C)itokoichi