Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

X04HTで思い出に浸る

プリペイド端末として再発売されたX04HTを久しぶりに使い始めました。あまりにカスタマイズされていたので、使い方を忘れていましたが、徐々に思い出しています

windows mobileを久し振りに使うと、フリーウェアでお世話になったプログラマーのみなさんやユーザーの顔が思い浮かびます。そのままでは、どうにも使いにくい端末ですが、みなさんの力で最高に使いやすい端末に仕上げることが出来ていました。今のスマートフォンは、そこまで環境構築しなくても実用になりますが、当時はユーザーやソフトウェア作家のみなさんの協力が不可欠だったんですね。カスタマイズの軌跡を追うことで、当時を思い出しました。
そんな気持ちを思い出させてくれたX04HT。写真はルーターとして妄想活用中の様子です。WMWifiRouterというアプリを使っています。windows mobileのアプリケーションたちは、まだネットで公開されているのかなあ。