Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Android用アプリ、食べ物写真共有「Piccious(ピクシャス)」

Ripreのキャンペーンで、Android用アプリ、食べ物写真共有「Piccious(ピクシャス)」を知りましたので、利用してみました。

Picciousの紹介ページはこちら
Picciousのダウンロードはこちらから

いわゆるソーシャルネットワークアプリなのですが、ユニークなのが、食べ物写真に特化していることです。私もFacebookGoogle+では、食べ物写真を沢山アップしています。食べ物って、コミュニケーションの話題としては、手軽で楽しいんですよね。
起動時にログインすることで簡単に利用ができます。FacebookTwitterのIDでもログインができます。私は、Facebookを利用してみました。一覧画面では、食べ物写真が一覧表示されます。

「投稿」を選択することで、内蔵カメラ、もしくは、撮影済みの写真を選択して投稿ができます。

投稿時には、写真にフィルター加工ができます。湯気を乗せたりコントラストを変えたりして、料理を美味しそうに演出できます。また、食べ物のジャンルやお店の名前、コメントを付けることができます。FacebookTwitterにも同時に投稿できます。

投稿には、「いいね」「スゴイ」「カワイイ」「食べたい」ボタンを押すことができ、「行きたいリストに追加」や「コメント」もできます。

今なら秋グルメ投稿キャンペーンでAmazonカード1万円分がもらえるチャンスだそうです(イベント期間:11/9(水)〜11/23(水・祝)24:00まで )
現在はAndroid版のみですが、iPhone版も予定されているそうで、楽しみですね。
Androidマーケットにてダウンロードできます。
https://market.android.com/details?id=com.piccious&feature=search_result