Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

"飲茶blog ? Blog Archive ? 韓国でスマートフォンレンタルしたら、Wi-FiはONが便利

ところが韓国キャリア契約のスマートフォンの場合、ホットスポットではログインの必要ありません。MACアドレス認証なのか、何もせずそのままつながります。自宅に帰るとそのまま3Gから自宅のWi-Fiにつながるがごとく、地下鉄乗れば車内のWi-Fiに、街中ならお店のWi-Fiに自動でつながるのです。これ恐ろしく便利。日本のようにログインするとかアプリを入れるとかも不要。何も考えなくていいのです。
あれ、ってことは、Sroamingで借りたスマートフォンWi-Fiつながるの?ってことでONにしたら、、、つながっちゃいました。もちろんデータ定額だから3Gでつないでもいいんだけど、Seoulなどエリアによっては速度が出ないこともあります。また電池残量が減って来たときなどはWi-Fiにすればより持ちますしね。地下鉄乗ってYouTube見る、なんてときもWi-Fiのほうが快適です。