Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Bluetoothスピーカー「ロジクール・ミニブームボックスTS500」レビュー

Fans:Fansのモニターで、ロジクールさんのモニターに当選しました。
Fans:Fans
今回の製品は、「ロジクール・ミニブームボックスTS500」。Bluetoothスピーカーシステムです。

TS500の特徴としては、以下のようになっています。

本体は230gでコンパクト。
ミニUSBにて充電して連続10時間再生。
大音量で再生可能。
Bluetoothで音声再生に加えて、ヘッドセット機能もあるので通話も可能。
ペアリングは8台まで可能。
ボタンはタッチ型。
ステレオミニジャックにて有線スピーカーとして利用可能。

ペアリング方法は、電源を入れて、本体上部のBluetoothボタンを長く押してペアリングモードにして、スマートフォンなどで検索して接続します。iPhone 4とGALAXY Note、MacBook Airでペアリングしてみましたが、ペアリングパスワードはなしでペアリングできました。

スマートフォンで音楽を再生する場合は音量が足りないことがありますが、TS500は6Wで出力できるので、十分な音量で再生できます。特に気に入ったのが、インターネットラジオを再生していると、TS500がスピーカーではなく、ラジオになったような錯覚で楽しいです。また、パソコンで動画を再生する場合も、TS500で音声を再生すると映画も迫力です。

バッテリーで10時間再生できるので、外に持ち出しても楽しく使えそうです。Bluetoothヘッドセットは愛用していますが、Bluetoothスピーカーも楽しいので活用していきたいと思います。

ロジクール ミニブームボックス ブラック TS500BK

ロジクール ミニブームボックス ブラック TS500BK