Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

GALAXY NEXUSでデジカメのSDカードをUSBホスト機能でマウント

デジカメの撮影データをスマートフォン経由でブログにアップしたいと思い、無線LAN機能付きSDカードを物色していました。その前に、GALAXY NEXUSではRoot化でUSBホスト機能が使えることを思い出しました。以前、W-ZERO3で使っていたpocketgamesのポケットホストアダプタ microUSBを探してきて、GALAXY NEXUSで試してみることにしました。
アプリStickMountをインストール。ポケットホストアダプタ+DIMEのSDカードUSBリーダーをGALAXY NEXUSに挿し、Root化のアラートでOKをすると簡単にマウントしました。

ファイル操作アプリASTROにてSDカード上の写真データを表示させて、メール送信をしてみました。はてなフォトライフに送信ができました。