Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

レビュー「ポケットホストアダプタ microUSB セルフパワー」

pocketgamesさんより新発売した「ポケットホストアダプタ microUSB セルフパワー」をお借りしましたので、レビューします。
USBホスト機能のあるAndroidスマートフォンに、USB機器を接続する場合は、USBをmicroUSBに変換するアダプタが必要です。今回の「ポケットホストアダプタ microUSB セルフパワー」は、USB機器に給電するためのmicroUSB充電口を持ちます。

接続例です。従来のホストアダプタだと、バッテリー消費の大きいUSB機器を接続すると不安定でしたが、「ポケットホストアダプタ microUSB セルフパワー」は給電しながら利用できますので、安定して利用が可能です。USBホスト機能を多用するユーザーにお勧めです。

microUSB端子で使えるポケットUSBホストアダプタに、接続したUSB機器に給電しながら使用できるセルフパワーモデルが新登場!
従来の microUSBホストアダプタでは、USB機器で使用する電力をホスト側のデバイスのバッテリーからまかなっていましたが、本製品は外部電源を接続すれば、USB機器の電力は外部電源からまかなえます!