Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

DIGNO DUALにてExchangeを活用する

ExchangeをAndroidスマートフォンにて愛用しています。標準アプリケーションのカレンダーや連絡先やメールにて、常時同期させて利用しています。ウィルコムの話し放題スマートフォンDIGNO DUALにて同期設定をしてみました。

今回、試したExchangeサービスは、法人向けにExchangeホスティングサービスを行っているTOSYSの「Livestyle」です。「Livestyle」のよい点は、1クライアントでも申し込みができる点です。
「Livestyle」

Exchangeの設定は、設定より行います。「アカウントと同期」→「アカウントを追加」にて「コーポレート」を選択します。

メールアドレス、パスワード、サーバーの設定を行います。

認証後、同期がすぐに行われます。同期する項目を選択できます。

500件ほどの連絡先が同期できました。

カレンダーの同期も問題なく行われました。

Exchangeにて同期したメールの画面です。

3Gの高速通信で同期は数分で完了しました。DIGNO DUALでExchangeはとても使いやすく活用できています。PHSのリーズナブルの通話と3G高速通信でビジネスフォンとして活用される方は、ぜひExchangeもご活用ください。