Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

GL04Pレビューその2・3台のスマートフォンを接続 #EMOBILE #GL04P

イー・モバイルから発売されているPocket Wifi LTE「GL04P」のデモ機をお借りしました。

「GL04P」の特徴としては、大容量バッテリーによる長時間通信、LTEによる高速通信です。無線LANルーターとしては、最強とも言えるスペックを持っています。
普段、スマートフォンを3台持ち歩いています。iPhone 4、GALAXY NEXUSWindows Phone IS12Tの3台です。3台も持ち歩いていると維持費が大変かと思いますが、「GL04P」を利用することで、通信費用を大幅に節約できます。

iPhone 4に通話専用のSIMを入れて、残りの2台はSIMを入れない状態で利用します。つまり、3台ともに、「GL04P」のみで通信するようにします。これで、通話料金+「GL04P」の月額費用にて、スマートフォン3台が利用できてしまいます。
これは特殊な例かもしれませんが、スマートフォンタブレット、さらにパソコンなど、複数の端末を運用するユーザーの方も増えていますので、そのようなユーザーは、通信手段を「GL04P」に一本化することで、通信費用を大幅に節約ができます。「GL04P」は、無線LANによる接続で同時10台に加えて、USB接続1台できますので、合わせて同時11台の接続が可能です。
それでは、各スマートフォンにおける「GL04P」との設定方法を紹介します。
どの端末でも、まず「GL04P」のWiFiボタンを1秒ほど押してから、WiFiをオンにしてからスマートフォンにて設定します。
まず、iPhone 4です。設定→WiFiにてWifiをオンにすると、GL04Pが表示されます。GL04Pを選択してパスワード入力画面にて入力。GL04Pにチェックマークが入り接続が完了します。

続いて、GALAXY NEXUSです。メニュー→システム設定→Wifiの画面に移動してWifiをオンにするとGL04Pがヒットします。GL04Pを選択してパスワードを入力すすると接続が完了します。

最後に、Windows Phoneです。設定→Wi-FiにてWi-FiをオンにするとGL04Pがヒットします。GL04Pを選択してパスワードを入力します。

一度設定してしまえば、「GL04P」のWifiをオンにするだけで、これらの3台が自動的にネットに接続状態になります。「GL04P」の液晶面に「3」という数字が表示されているのは、3台が繋がっているという表示です。

モバイル機器を複数運用する方には、通信費用を1台分で複数台のネット接続ができ、運用も簡単なので、お勧めの「GL04P」です。
「GL04P」はニッポン放送EMOBILE LTEにて、端末無料、月額料金割引、モバイルバッテリープレゼントで提供していますので、是非ご覧ください。

月額 月額料金3,880円が今だけ3,780円! ※2年後は3,880円
端末代金 GL01P/GL02P/GL03D:端末価格は39,800円が二年間契約で0円!
GL04P:端末価格は43,800円が二年間契約で0円!
特典 モバイルバッテリープレゼント!