Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

GL04Pレビューその6・Wifiルーターのある生活 #EMOBILE #GL04P

イー・モバイルから発売されているPocket Wifi LTE「GL04P」のデモ機をお借りしました。

「GL04P」の特徴としては、大容量バッテリーによる長時間通信、LTEによる高速通信です。無線LANルーターとしては、最強とも言えるスペックを持っています。
Wifiルーターは、パソコンでモバイルをするユーザーにとっては必須のアイテムとなります。スマートフォンテザリング機能にてスマートフォンWifiルーターの代わりに使うこともできますが、テザリングでは利用料金が上がるプランがありますので、注意が必要です。また、私のように複数のスマートフォンを使っているユーザーにとっては、通信手段をWifiルーターに一本化することで、大幅な通信料の節約になります。まあ、これは特殊な例ですね。
Wifiルーターを使う前は結構面倒かな、と思ったのですが、非常に簡単に使えてしまうので驚いています。私のWifiルーターを使っている日常をご紹介します。

朝の通勤時間帯。


満員電車で大体座れません。運が良いとターミナル駅の乗り換えで降りる方が多いので、座れる場合もあります。電車に乗る前に、Wifiルーターのボタンを押してWifiをオン。Wifiルーターは鞄に入れてしまいます。あとは、左右のポケットに一台ずつ入っているスマートフォンiPhone 4とGALAXY NEXUSのことが多いです)を、吊り革に掴まりながら交互に使います。

会社に到着。


デスクから離れて打ち合わせをするときは、タブレットGALAXY Tab)を持参して打ち合わせをしています。社内の無線LANが使えない場所(何故か繋がらないポイントがあります)では、Wifiルーターをオンにして、GALAXY Tabにてネットをしながら打ち合わせを行います。

会社帰りにカフェにて。


最近、購入したMacBook Airを広げて、Wifiルーターをオン。ITニュースを見たり、ブログネタを書いたりしています。
こんな風に、通勤時や会社、カフェにて、Wifiルーターが大活躍しています。トータルで利用する時間は、一日で長い時でも5時間くらいでしょうか。GL04Pはバッテリーがルーター使用時に9時間持つので、これだけ使っても、バッテリーの消費は半分くらいで、非常に安心感があります。
「GL04P」はニッポン放送EMOBILE LTEにて、端末無料、月額料金割引、モバイルバッテリープレゼントで提供していますので、是非ご覧ください。

月額 月額料金3,880円が今だけ3,780円! ※2年後は3,880円
端末代金 GL01P/GL02P/GL03D:端末価格は39,800円が二年間契約で0円!
GL04P:端末価格は43,800円が二年間契約で0円!
特典 モバイルバッテリープレゼント!