Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iPhoneのテザリングをMacBook Airで利用する:PC Online

PC Onlineのコラムを更新しました。是非ご覧ください。

みなさん、モバイルしていますか? iPhone 5にてテザリング機能が日本でも使えるようになります。2012年10月1日に、イー・アクセスソフトバンクへの完全子会社化が発表になりましたが、まさにiPhone 5テザリング機能の強化のための子会社化と言っても過言ではないニュースでした。iPhone 5テザリングKDDIau)ではサービスが始まっています。今回のイー・アクセス買収を受け、ソフトバンクも12月より始めるとのことです。
 このテザリング機能により、iPhoneを、パソコンやタブレットのインターネット接続用モデムやWi-Fiルーターとして使えるようになります。複数のモバイル機器を使っているユーザーにとっては、他のデバイスの通信手段を簡単に用意することができるので、うれしい機能となります。また、特殊な使い方ではありますが、複数のスマートフォンを利用している方も、テザリング機能のあるスマートフォンに通信費を一本化することで、節約にもなります。