Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

GALAXY Noteレビューその19/Android 4.0へアップデート

Samsung Mobile Fan SiteのGalaxy Reportに参加しています。
GALAXY Noteをお借りしています。Android 4.0.4にアップデートしましたので、再びレビューを行います。

Android 4.0.4になって変わった点はあるか、というと、ちょっと触った感じでは、特に感じません。GALAXY NEXUSのようなヌルヌル感もあまりなく、Android 4にアップデートしても速度アップは感じませんでした。OSのアップデートにあたり、本体を初期化してしまったせいもあり、動作速度アップのためのカスタマイズを行うことにしました。行った作業は以下になります。
「アニメーションのオフ」
「内蔵アプリの削除」
「日本語入力をOpenWnnに変更」
「ホームアプリをNova Launcherに変更」
「ブラウザをFireFoxに変更」
通常のスマートフォンでは、これだけの作業で結構快適になるのですが、GALAXY Noteの場合は、速度的にはあまり改善されませんでした。デフォルトのままで使ってもよいのかもしれませんね。
少しずつカスタマイズしながら使っていきたいと思います。