Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iPhone 5をもっと便利に、快適に - ケータイ Watch

auiPhone 5の設定画面で「一般」→「情報」を選ぶと、「キャリア」と書かれた項目がある。おそらく、現在は「KDDI 13.0」と書かれているはずだけど、ここをもう一度、タップすると、項目が「PRL」に切り替わる。auケータイを使ってきた人なら、ご存知の通り、PRLはローミングのエリア情報で、海外渡航前に更新しようって話になるんだけど、ボクの場合、当初はここが「3」と表示されていた。どうもこの「3」がいけないらしく、ちゃんとつながっている人のauiPhone 5を見せてもらうと、「5」と表示されていた。