Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Verizon版iPad 4がiOS 6.1でドコモのLTEに対応

そして、1月29日、無事にiOS 6.1が公開され、Verizon版iPad 4でNTTドコモLTEネットワーク(Xi)に接続することができた。画面左上のアンテナピクトのところには、しっかりと「NTT DOCOMO LTE」と表示されている。ただ、LTEネットワークの2.1GHz帯のみの利用になる上、ユーザー数が多いためか、あまりパフォーマンスが良くないのが残念なところ。とは言え、3Gでも十分に快適だし、何よりもエリアの広さはかなり魅力。先日も沖縄と宮古島久米島に出かけたけど(iOS 6.1アップデート前)、3Gではいずれの島でもちゃんと使うことができた。もちろん、ボクが出向いた範囲に限られるけど。