Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

プロレス「DRADITION」観戦レビュー

プロレス「DRADITION」にイベントのプロデューサーからAMNを通して招待していただきました。

BATTLE NEW VIBRATION 2013
2013.5.29 (WED)
後楽園ホール   18:00開場 18:30開始
”DRADITION 新たなる波動”
参加予定選手:
藤波辰爾長州力初代タイガーマスク船木誠勝TAJIRI坂口征夫AKIRA
ヒロ斉藤長井満也ベアー福田、倉島信行
グラン浜田アレクサンダー大塚
斎藤彰俊本間朋晃宮本和志、MAZADA、NOSAWA論外
関本大介、石川晋也、橋本和樹、MAX 宮沢

ブロガー枠の招待ですが、プレス扱いをしていただき、試合中の撮影を許可いただきました。プロレスを撮影するのは初めてだったのですが、試合の面白さに興奮してしまい、シャッターを押すのを忘れるシーンが度々。
今回は、メモリアルな大会で、藤波対船木の初対決がありました。こんなシーンが見られる日がくるとは嬉しいですね。

藤波選手の息子藤波怜於南のデビュー戦である藤波怜於南エキシビションマッチも開催。藤波怜於南は、大学2年生でゴルフ部に所属していたのですが、リングに上がりたいと前回の試合で直訴して、今回のデビューにつながったそうです。試合後は、藤波怜於南選手から藤波辰爾選手に「本物のプロレスを教えてください」と熱いメッセージがあり、感動的でした。


長州力初代タイガーマスクといった選手も初めて生観戦しました。


試合は迫力のあるシーンばかりで、生の試合は良いですね。後楽園ホールに行くのは15年ぶりですが、また行きたくなりました。




試合後は、特別に控室にて、藤波選手を取材もさせていただきました。息子のデビュー戦に関しては、「どうしても親目線で見てしまい、心配になってしまった。まだまだ体は動いていないが、実際のリングで学べたことは貴重な体験なので、次回を期待したい」という感想でした。「息子さんの試合は、気持ちは伝わりました」というと、非常に嬉しそうだったのが印象的でした。還暦を過ぎているとは思えない藤波選手の迫力でした。