Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

【Hothotレビュー】パナソニック「Let'snote AX3」 ?IPSフルHD液晶とHaswellを搭載しパワーアップ

それに対し、AX3では液晶パネルがIPS方式に変更された。これによって、液晶の視野角が一気に広くなり、多少視点が移動しても画面の色合いや明るさが大きく変化するといったことがなくなり、非常に見やすくなっている。タブレットモード時にAX3を囲んで画面を見るようなシチュエーションでも、画面が見にくいといった問題は解消された。しかも、表示解像度が1,920×1,080ドット(フルHD)表示へと拡大。作業領域が大きく拡がるとともに、画像なども緻密に表示できるようになった。

AX2は、公称で約9時間と長時間のバッテリ駆動を実現するとともに、本体内蔵のバッテリに加え、着脱式のバッテリを備え、OSをシャットダウンすることなくバッテリを交換できるという仕様が特徴となっていた。もちろん、これら特徴はそのままAX3にも受け継がれている。その上で駆動時間が公称で約13時間と、従来モデルから約4時間延びている。