Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

マウスコンピューター・リンクシェアイベント(続き)

マウスコンピューターのリンクシェアイベントに参加してきました。
リエーター向けパソコンの説明です。

高性能グラフィックQuadro搭載ノートPCは、建築現場にてノートPCでCADを使いたい場合に活躍している。Quadroならマウスコンピューターと浸透している。
映画「プラチナデータ」はQuadro搭載マウスコンピューターの製品にて制作された。


icon
icon
Mouse Proブランドの説明がありました。

法人向けブランド。Professional OSを搭載。ミニタワー、21.5型一体型PC、ハスウェル搭載ノートPCなど。


icon
icon
ゲストとしてNVIDIAの方から説明がありました。

PCゲーム市場は伸びている。
NVIDIAのホームページで一番アクセスが多いのは、トップページではなく、ドライバーのページ。最新ドライバーをチェックするユーザーが多い。


開発の方のセッションもありました。

開発の苦労としては、最新CPUのハスウェルとWindows 7で不安定な部分が多いこと。できれば、開発は、Windows 8だけに絞りたいが、Windows 7ユーザーも多いため、マウスコンピューターでは、Windows 7対応を続けていく。


マウスコンピューターの開発の苦労と数多くのモデルを最速で開発する姿勢をお聞きできて、楽しいイベントでした。