Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

マクドナルド・ハッピーセットボックス発表会

日本マクドナルド株式会社のイベント「マクドナルド・ハッピーセットボックス発表会」に行ってきました。タレントの坂下千里子さんが出席しました。

Fans:Fans
ハッピーセットボックス」とは聞き慣れない言葉ですが、日本で初登場の商品だそうです。明日、7月12日より発売開始となります。なお、ハッピーセットボックスは海外では発売しているそうです。
7月12日から発売するセットは4つのポケモングッズが入っています。「タッチで光るピカチュウ」「リザードン顕微鏡」「ミューツー重力ボール」「イーヴイフレンズホイッスル」。そして、7月19日から発売のセットにも4つ入っています。「ミジュマル水鉄砲」「ポケモン望遠鏡」など。理科の実験に使えるような、知的好奇心をくすぐるグッズとなっています。

そして、「ハッピーセットボックス」の箱にも秘密があります。ドナルドから紹介がありました。切り取って、ストローを使うことで、電車に変身します。ドナルドからのメッセージとしては、「このボックスの遊ぶ方法は、家族で話し合って決めてほしい。」ということでした。


ゲストの坂下千里子さんは、マクドナルドをよく利用するそうです。公園に行く途中にテイクアウトを使うとのこと。娘はチーズバーガー、息子はポテトがお気に入り。そして、「私のハッピーセットボックス」として、坂下さんが大切なものをハッピーセットボックスに入れて、会場に披露しました。

まず、母の日に娘から貰った手作りアクセサリー。ネックレスですが、頭に入らないサイズだったそうです。

二つ目は、誕生日に娘から貰った手紙。「ママ大好き」と書いてあり、初めて貰った手紙だそうです。

最後は、家族と過ごす時間。家族と過ごしている様子を写真にて紹介していました。

坂下さんからのメッセージとしては、「これがあればがんばれる、というものを、ハッピーセットボックスに入れて、世界に一つのハッピーセットボックスにしてください」ということでした。

明日からの発売が楽しみです。