Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

adidasとPanasonicコラボのトレーニングアプリ

ripreの案件です。
パナソニックアディダスが共同制作したトレーニングアプリ「adidas training academy × Panasonic Smart App」がリリースされました。


このアプリでは、カラダ変化をスマホでカンタン管理&チェックできます。アディダス専属トレーナー開発のプログラムを動画で閲覧しながら、トレーニングができます。種類は、ジム&ラン、パフォーマンス、ヨガ、ダンス。それぞれ10本の動画プログラムが用意されます。自宅でのトレーニングを前提にしていますので、簡単にトレーニングができます。(ヨガは10月、ダンスは11月追加予定)

まず、ジム&ランを選んでみました。ランニングに向けての基礎トレーニングが動画で紹介されています。

動画のトレーナーは、中野ジェームズ修一さんでした。中野さんの著書ではお世話になっています。わかりやすいトレーニング指導をするフィジカルトレーナーとして、有名な方です。

姿勢を変えて、ロコモ対策超入門

姿勢を変えて、ロコモ対策超入門

初級編に挑戦してみました。動画を観ながら、簡単にトレーニングができました。

なお、体組成バランス計や活動量計イカロリと連動させることで自動でグラフ化ができ、カラダの変化を簡単に管理&チェックも可能だそうです。特典として、以下が予定されています。

■ダウンロード特典
adidas オンラインショップ15%OFFクーポン ※10月上旬開始予定
■エクササイズ達成特典
adidasPanasonic賞品抽選申込 ataイベント抽選申込 ※9/24開始予定

モデルの田中美保さんは、ホノルルマラソン出場に向け ata(adidas training academy)でトレーニングをしているそうです。
簡単にご自宅でトレーニングできますので、スポーツの秋に向けて、基礎トレーニングにお勧めです。
パナソニックからの情報提供によりアプリを紹介中
ダウンロード(Android版)はこちらから