Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

大前研一氏 スマホ戦争注目は相乗効果大きいMS・ノキア連合 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

もしエロップ氏がMSの中で活躍できるポジションに就けば、私はかなり面白くなると思う。ノキアスマホの出遅れで2012年の世界シェアがピーク時の半分の19%に落ち込み(米IDC調べ)、14年間君臨したトップの座をサムスンに奪われたが、そのような携帯電話事業の怖さをエロップ氏は思い知っているからだ。
 そういう人物がゲーム機のXboxタブレット端末のSurface以外はソフト中心のMSに戻ってくるというのは、これから「脱パソコン」に大きく舵を切るであろう同社とノキアとの相乗効果が非常に大きいと思うのである。