Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows 8.1にアップデートはしたけどもスタートボタンには落胆《伊藤浩一「モバイルライフ応援日記」》

PC Onlineのコラムを更新しました。是非ご覧ください。

スタート画面を中心にUIの変更が入りましたが、何と言っても大きな変更は、スタートボタンの復活でしょう。Windows 8で廃したスタートボタンをついに復活させてしまいました。タッチ操作中心のWindows 8では、デスクトップのスタートボタンは不要である、というUIの方向性を変更してきました。
 早速、Windows 8搭載ノートパソコンの東芝製「dynabook KIRA V832」にアップデートしてみました。手順を写真にて紹介します。