Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ExchangeをWindows 8のOutlook 2013で活用

Windows 8用のOutlook 2013にて、Exchangeを利用してみました。

今回、試したExchangeサービスは、法人向けにExchangeホスティングサービスを行っているTOSYSの「Livestyle」です。「Livestyle」のよい点は、1クライアントでも申し込みができる点です。
「Livestyle」

Windows 8は、モダンUIにて、Exchangeとの同期が可能ですが、デスクトップアプリであるOutlook 2013でも、従来のOutlookのようにExchangeの同期が可能です。dynabook KIRA V832にOutlook 2013をインストールして試してみました。
アカウントの設定を行います。

メールアドレスとパスワードを設定します。

サーバーにアクセスして設定が開始されます。

設定が完了しました。

設定完了後、メールが同期されました。

カレンダーも同期されました。

アドレス帳が同期されました。

Windows 8で、Exchangeを利用する場合は、今回のようなOutlook 2013を利用する方法と、モダンUIにて同期する方法と、ブラウザからログインして使う方法、と3つの方法があります。手軽に利用したい場合はモダンUI、デスクトップアプリで従来のように使いたい場合はOutlook 2013、アプリが使えない環境ではブラウザ、と使い分けることも可能です。Windows 8で、Exchangeをご活用ください。