Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

東京デザイナーズウィーク2013

絵画館前にて、東京デザイナーズウィーク2013が開催されています。デザインに特化した楽しいイベントでした。レンズスタイルカメラにて、各ブースを撮影しましたので、紹介します。

ドコモのブースにて。不思議な3Dの投影をしていました。


サムソンのブースにて。白いGALAXY型の板に投影していました。GALAXY Gearも展示。つい、ソニーのSmaerWatch 2をサムソンの方に見せたら、苦笑いされました。


ワコムのブースにて。液晶タブレットの展示。パソコンからケーブルを外すと、単体でAndroidとして使えます。ワコムの方には、QX10をいろいろ聞かれてしまいました。どちらがデモしているのか、わからない状態でした。


enchantMOONの展示。新しいOS2.7.0が動いていました。販売台数は、当初想定の倍以上だそうです。

珍しいシネカメラもブースを出していました。いやあ、欲しいですねえ。写真のような動画が撮影できます。

ここからはクリエーターのブースです。
リエーターPPPによるgraffy。書いた絵がその場でスキャナーで読み込み、アニメーションになっていました。

リエーターstudio_01。連環する糸。

リエーターの東京メイカー毛利宣裕。3Dプリンタの作品。

リエーターYOY。CANVAS

名前を失念してしまいました。来場者が自由にシールを貼って作られた空間。毎日1000人以上の方が貼っているそうです。

多摩美術大学の学生さんの作品。かくれんぼう。屋外展示なので、台風で大変だったそうです。

こちらも学生さんの作品(大学名を失念)。Cosmic Baby。

国内外のプロフェッショナルのクリエーターによる展示もありました。


デザイナーズウィークという名前で固いイベントだと思っていたのですが、学園祭ような楽しいイベントでした。クリエーターのみなさんとコミュニケーションも楽しかったです。