Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Lumia 820を買いました ~ ガジェットのある日常

とりあえず、OCNのSIMカードを挿入してみました。
挿入直後から、SIMカードは認識していたのですがAPNを設定しても通信出来ませんでした。
電話アプリから「##3282」を発信し、Field Testを開いた後右下の「…」からSettingsを開き「Toggle ENS」をONにして再起動するわけですが、これでも通信出来ませんでした。
その後、各所でヘルプを求めたりしてかれこれ1時間程かかりましたが、結果として通信できるようになりました。
方法としては、Toggle ENSをオンにした状態で地域設定を「米国(英語)」にするというもの。