Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

フルサイズミラーレスα7購入までの一眼レフ初心者の葛藤(前篇) - 僕がモバイルを愛する理由

誠ブログを更新しました。是非ご覧ください。

コンパクトデジタルカメラを使い始めたのは、結構早い時期でした。アップルから1995年に発売されたQuickTake 150というデジタルカメラを使ったのが最初です。当時は、アップルもデジタルカメラを発売していたんですね。その後、1996年発売のカシオのQV-100を使い始めて、2000年に発売されたMP3再生機能のあるFUJIFILMFinePix 40i、2002年に発売された光学12倍ズームのLumix FZ1を使っていました。
カメラや写真にあまり興味はなく、ブログで使える程度のスナップが撮影できればいい、というスタンスでしたが、子供の写真を綺麗に撮りたいと考えるようになり、2008年にコニカミノルタのαSweet Ditigatを入手しました。こちらのカメラは2005年発売した機種で、3年前の中古ではありましたが、初めての一眼レフということで、なかなか使いこなせずに苦労していました。