Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Android 4.4.1ではNexus 5のカメラ機能が改善されるようです | Dream Seed

Nexus 5のカメラはスマートフォンの中ではかなり優秀なほうだと思っていますが、オートフォーカスが遅いという問題があるようです。また、画質とシャッタースピードのバランスが画質に偏っているためシャッタースピードが遅くなる傾向があり、とくに低照度撮影では顕著になるとのことです。言われてみるとたしかにシャッタースピードは遅めだなぁと感じることはありますが、OISのお陰か手ブレを量産するようなことはありませんでした。
Android 4.4.1ではこれらの問題が改善されるということです。また、アプリの起動速度も早くなった他、露出やホワイトバランスも改善され、全体的に画質の向上が図られているようです。