Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

WindowsタブレットでAndoirdを使う方法《伊藤浩一「モバイルライフ応援日記」》">

PC Onlineのコラムが公開になりました。是非ご覧ください。

みなさん、モバイルしていますか?普段、レノボの8インチのWindows 8タブレットMiix 2 8」を愛用しています。モダンUIのWindowsアプリは、全く利用せず、従来のWindowsデスクトップしか使っていません。理由は、モダンUIの使い方に慣れていないことと、アプリの種類が少ないためです。そこで、Windowsタブレットで、モダンUIの代わりにAndroidが動けばいいなあ、と思っていました。仕事用途ではWindowsデスクトップ、画面タッチで気軽にタブレットとして使いたいときはAndroid、と一台二役で活用できるためです。
 そんな妄想をしていたところ、最適なソフトウェアがリリースされていました。「Windroy」(http://www.socketeq.com/)です。このソフトウエアは、Windows上でAndroid OSを起動することを実現しています。早速、Miix 2 8にインストールして試してみました。