Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ANAに乗って山形酒田の土門拳記念館で写真を堪能したい

ANAのキャンペーン記事です。
ANAで行ってみたい場所は、山形県酒田市。羽田から庄内空港は、実質40分程度の機上時間で到着します。

酒田市は、江戸時代、明治時代の台所として商業が栄えた町。

山居倉庫など、いろいろと見どころはあるのですが、その中でも見たい場所があります。土門拳記念館です。

土門拳は昭和時代に活躍した写真家で、リアリズム報道写真、著名人ポートレート、伝統文化財など、数多くの作品を残しました。土門拳記念館では、全作品7万点を保存しており、季節毎に、いろいろなテーマで展示が行われます。展示作品のあまりの迫力に、何時間でもいられる場所です。カメラマンの強い意志が作品に反映されており、写真の魅力を再確認できます。
土門拳記念館
http://www.domonken-kinenkan.jp/
帰る途中は、遊佐に寄って、遊佐カレーも食べたいかな。甘口のパプリカをベースにしたカレーです。

ANAに乗って、是非行きたいですね。写真好きには、たまらない場所です。
Fans:Fans