Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Xperia ZL2 タッチ&トライ・アンバサダー・ミーティング Vol.3で感じたXperia ZL2の魅力

Xperia ZL2 タッチ&トライ・アンバサダー・ミーティング Vol.3に参加しました。
Xperia ZL2は、auから発売されているXperiaのジャパンエディションとも言えるフラッグシップモデルで、4K動画、ノイズキャンセリングなどの機能の他に、ラウンドフォルムや、新しいターコイズのカラーリングの採用など、魅力的なスマートフォンです。

イベントにて、ソニーモバイルコミュニケーション株式会社の開発担当の方からのプレゼンテーションがありました。プレゼン内容は、後ほど紹介します。今回は、イベント中に、近くの席の方と、Xperia ZL2に関して、いろいろ討論する機会をいただき、とても参考になりましたので、そのときの話題を紹介します。

●4K動画撮影機能は魅力的だが、再生する機器がないのが残念。
ソニーライフログツール「SmartBand SWR10」と連動してみたい。「SmartBand SWR10」を購入予定。
ノイズキャンセリング機能は魅力的。ウォークマンノイズキャンセリング機能を利用しており、対応ヘッドフォンを所有しているので試したい。
●裏面がマットな仕上げが気に入っている。つるつるだと指紋が目立つので、マットな方が良い。
●カラーリングとしては、ターコイズが魅力的だが、ホワイトも良い感じ。
ハイレゾ音楽再生を体験してみたい。ハイレゾ対応アンプが必要なのが残念。
●他キャリアのXperiaを使っているが、古い機種なので、電源ボタンが上部にあり、押しにくい。ZL2は、右サイドにあり押しやすい。
Xperiaのマグネットコネクタは便利。USB口のキャップを開けずに充電できる。キャップは何度も開け閉めすると、緩くなってしまうことがあるため。

意見がいろいろ出ました。Xperia ZL2は、スマートフォンとしての基本機能が充実しているため、周辺機器との連動(SmartBand、ノイズキャンセリング対応ヘッドフォン、ハイレゾ対応アンプ、4K対応テレビ、など)に興味を持っている方が、多かったように思います。今後のスマートフォンの方向性としては、このような家電や周辺機器の中心になっていくことを感じることができました。
アンバサダー・ミーティングに参加した50名の方には、Xperia ZL2の貸し出しが行われました。みなさんが、Xperia ZL2をどんな風に活用するか、楽しみです。以下のページにて、紹介されていきますので、是非ご覧ください。

アンバサダー限定イベント、限定モニター企画等で、Xperiaコアファンから
今まで手に取ったことのない女性まで、Xperiaの最新機種を試用していただきました。
その方々には「Xperiaアンバサダー」として、実際にXperiaを使ってみた、
感想やレポートをみなさまのブログにて発信していただきます。