Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

価格.com - 『A7にRFレンズ装着の場合の寸法制約考察』 SONY α7 ILCE-7 ボディ のクチコミ掲示板

やばそうなのは Elmar 50/3.5 沈胴レンズの WWII 戦前の初期型です. この辺りは僕の興味の対象外で手元に一本もないんだが,ダース単位で集めてる奴からの耳学問に拠ると,沈胴状態の奥行きは初期型は可也ばらついてて 23mm 近い物も有るそうで,これは確実に引っ掛かります. 戦後型の Elmar 50/3.5 は,バラつきで長い方の物でも沈胴状態での奥行き 22mm 僅かに超える程度だそうなので,こちらはOKでしょう. とは言え,沈胴レンズを畳んだまま態々シャッター切るのはフィルム時代から禁忌とされてた訳で,そう言う阿呆は,僕も SONY も面倒見切れんです(^o^).