Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

MINOLTA SR-1を入手

ミノルタフィルムカメラMINOLTA SR-1を入手しました。秋葉原にて、500円のジャンク品です。他のジャンクに比べて、比較的綺麗で、シャッターも快調のようでしたので、購入してしまいました。ついに、カメラのジャンクを買うようになってしまいました。

MINOLTA SR-1は、ミノルタの初代一眼レフということで、SR/MDマウントのレンズが使えます。現在、SR/MDマウントレンズは、8本所有していますので、活用できそうです。

今回は、MD W.ROKKOR 28mm F2.8とMC ROKKOR-PG 50mm F1.4の組み合わせてみました。

MINOLTA SR-1はフルマニュアルなので、露出計が必要です。とりあえず、iPhoneアプリで代用。

フィルムは、FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400を使用。

結果としては、問題なく撮影できました。露出オーバー気味な写真が多かったのですが、こちらはマニュアル撮影に慣れていくしかないですね。ジャンクカメラで、無事に撮影ができて良かったです。