Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

大画面になったiPhone 6/6 Plusは便利なのか?

AllAboutのコラムが公開になりました。是非ご覧ください。

iPhoneの新端末、iPhone 6iPhone 6 Plusが2014年9月19日に発売になりました。今回のiPhoneの目玉は何と言っても、大画面化。画面の大きなiPhoneの噂は毎年ありましたが、ついに実現しました。従来機種のiPhone 5sのディスプレイは4インチサイズ。Androidスマートフォンのディスプレイで5インチ以上が標準となっている中、小さく感じるサイズではありました。そして、今回のiPhone 6が4.7インチ、iPhone 6 Plusが5.5インチと大型化されています。このiPhoneの大画面化は、実用レベルでは果たして便利なのでしょうか。検証してみました。