Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

耐衝撃の安心感がたまらないGALAXY S5 ACTIVEレビュー

GALAXYアンバサダープログラムの企画で「GALAXY S5 ACTIVE モニター」に参加しています。
GALAXY S5 ACTIVEは、耐衝撃のスマートフォン。米国の軍用規格(MIL規格)に準拠しているそうです。イベントでも体験しましたが、1.5mの高さから、ラワン材に落としても壊れないように設計されています。スペックとしては、約5.1インチ Full HD Super AMOLEDディスプレイ(1,080×1,920ドット)、CPUはクアッドコア2.5GHz。
耐衝撃でありながら、薄さは約9.2mm。重さは、約171g。バッテリーは防水仕様ですが、交換可能で容量2,800mAh。
主流の薄いスマートフォンから比較すると、少し厚みを感じますが、個人的には、この程度の厚みが安心感があります。iPhoneなどでも、ケースに入れて、わざと厚くして、ホールド感をアップしていますので、このGALAXY S5 ACTIVEの大きさは安心感があります。
スペックとしても、ハイスペックで、必要十分なスペックとなっており、日常ユースで活用できそうです。長く愛用したいユーザーにお勧めできるスマートフォンです。



本体左にはActiveキー。短押しと長押しでアプリを割り当てられます。






個人的に好きな点として、このハードボタンがあります。使いやすいです。