Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ハービー山口トークショー オリンパスAIR、G.ZUIKO 40mm F1.4

イカギャラリー東京にて、ハービー山口さんの写真展「Wetzlar」が行われていますが、それを記念してトークショーが開催されました。

イカギャラリー東京にて写真展を開催致します。
ドイツにあるWetzlarはライカカメラが発祥した街として知られています。
イカのカメラが100周年を迎えた2014年に初めてこの街を訪れました。
可愛い木組みの家と石畳の坂道が特徴のこの街は、フランクフルトから列車で小一時間。
ドイツの伝統美と写真家の憧れが交差する心躍る街でした。
期間
2015年1月23日(金)~4月12日(日)
時間
11:00~19:00
会場
イカギャラリー東京

トークショーは、会場にお客さんと来ていたジャズミュージシャンの方が、ハービーさんの写真を見ながら即興演奏する、という贅沢なイベントとなりました。打ち合わせなしで、いきなり行ったそうです。東北被災地の被災者の笑顔の写真と、ジャズの生演奏には、ぐっとくるものがありました。ハービーさんの写真は、どんな過酷な状況でも、笑顔が溢れるポートレートで、凄いです。
イベント中も、ハービーさんが、どうぞ写真を撮ってください、と太っ腹な感じでした。トークショーを撮影できるとは思っていませんでしたが、オリンパスAIRとG.ZUIKO 40mm F1.4で、座った状態で、頭の上に手を伸ばして撮影。とても暗い会場だったのですが、まあまあ撮れたようです。
air g.zuiko 40mm
air g.zuiko 40mm
PEN E-P2, g.zuiko 40mm
air g.zuiko 40mm
P3282952