Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Galaxy S6レビュー #Galaxyアンバサダー

Galaxyアンバサダーに参加しています。Galaxy S6をお借りしましたのでレビューします。
Galaxy S6は、サムスンのGalaxyシリーズの最新モデル。ディスプレイの両サイドがラウンドしたGalaxy S6 edgeとGalaxy S6の2モデルがリリースされており、ドコモ版は両機種、au版はedgeのみの発売となっています。
両機種は、egdeの「エッジスクリーン」機能を除き、ほぼ同じスペックとなっています。エッジスクリーンの新機能を試したいユーザーはedge、今までと同じスタイルのノーマルなデザインを希望する場合は、S6を選択します。
今回のモデルの特徴としては、薄く美しいデザイン(リアパネルに強化ガラス)、高速処理(オクタコアCPU)とワイヤレス充電、明るく速いカメラ、など、前モデルより随所に機能強化されています。
それでは写真で紹介します。
約5.1インチのディスプレイ。約138g。

リアパネルに強化ガラスを採用。今までのGalaxyシリーズとは随分変わりました。裏蓋開かない、バッテリー交換ができないタイプとなりました。バッテリーは2550mAh。

カメラは約1600万画素。

Androidのバージョンは5.0.2。

システムメモリRAMは3GB、ROMは32GB。

底面。

右サイド。SIMスロットがあります。nanoSIMです。

左サイド。

上端。

機能としては、申し分なく、日常で使っているレベルであれば、端末が遅くなるようなシーンは皆無です。逆に速すぎて、戸惑うような感覚でしょうか。快適に操作できるGalaxy S6を活用しようと思います。