Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

「gooのスマホg03」+「OCNモバイルOne」で運用開始 #welovegoo #gooのスマホ

gooアンバサダーに参加しています。
gooのスマホg03をモニターしています。「OCNモバイルOne」で運用を始めましたので紹介します。
OCNモバイルOneで契約したプランは、一日110MBの高速通信プラン。110MBだと、正直なところ、私の運用では足りないデータ量です。月間7GBで足りない計算なので、一日200MB以上は使っています。
早速、OCNモバイルOneの上限に達してしまいましたので、スピードテストをしてみました。スピード制限は200kbpsとのことです。
ダウンロードが200kbps、アップロードが500kbpsという数字でした。体感としては、WebやFacebookでは、まあまあ表示できる感じですが、アプリのダウンロードでは非常に苦しい感じでした。

さらに、ベンチマークを測定。HTC Oneくらいな速度結果でした。使っていても、まあそんなものかな、という感じです。ひっかかりはないですが、特別速い訳ではありません。ローエンドでもハイエンドでもない、ミドルクラスという感覚でした。

これからカスタマイズして活用してみたいと思います。