Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

gooのスマホ「g03」にて「OCNモバイルONEアプリ」で速度制御して通信量を節約 #gooアンバサダー

gooアンバサダーに参加しています。gooのスマホ「g03」を、MVNOサービス「OCNモバイルONE」のSIMカードにて運用しています。「OCNモバイルONE」では、「OCNモバイルONEアプリ」が提供されており、速度を制御することで、低速では使い放題となるため、通信量を節約することができます。現在の通信量が一日110Mのコースのため、このアプリで節約しつつ、大きなファイルをダウンロードするときにフルスピードにする運用にしています。
「OCNモバイルONEアプリ」

メールアドレスでログイン。購入時に、gooのスマホ「g03」と「OCNモバイルONE」のログイン情報は、別途送られてくるため、注意が必要です。

アプリのターボボタンにて速度を切り替えます。

速度制限なしでは、40Mbps近い数字がでて、凄い速度です

速度制限中。200kbps程度です。

モバイルシーンで、常にフルスピードが必要かというと、メールやSNS程度ならば、低速でも十分な場合があります。うまく使い分けていきたいですね。
[rakuten:goosimseller:10000255:detail]
(追記)
ターボのオンオフは、アプリで制御しているのではなく、オンラインで制御しているようです。一度、オフにして、他のスマホSIMカードを挿したところ、速度制限がかかったままでした。OCNマイページから、ターボのオンオフが可能でした。
https://mypage.ocn.ne.jp/