Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

SIMロックフリースマホメーカーに聞く:ファーストステップと人柱は違う――“普通”のWindows Phone「MADOSMA」でこだわった品質 (2/2) - ITmedia Mobile

―― 逆に、Windows Phoneならではのいい部分もありますからね。
平井氏 Windows Phone 7の時代に比べると、見違えるようによくなってますね。メモリは1Gバイトですが、それでこれだけ動いていることを考えると、OSとしては一番快適かもしれない。テスト用にメモリの動きをモニタリングするアプリがありますが、それで見ているとうまくバックグラウンドのアプリを制御しているようです。
―― 発売後の動きはいかがでしょうか。
平井氏 私が把握している限り、Lumiaを個人輸入しているような方や、アプリを開発している方だけだと、この数にはいかない。そのくらいの数が出ています。もしこれが全員開発者なら、マイクロソフトさんは泣いて喜ぶでしょうね(笑)。出してみて1つ分かったのは、IS12TのころにWindows Phoneを使っていて、Androidに移行された方が戻ってくることもあるようです。Windows Phoneはすでにご存じで、コンセプトは好きだったがどうしても端末が古くなってきて切り替えた。そういった方々も、戻ってきているようです。