Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

mukカメラサービスにてマウントアダプターの加工、α7、NIKKOR 35mm F2

NIKKORレンズを、F-MマウントアダプターとM-Eマウントヘリコイド付アダプターの2段積みにて使用しています。NIKKORレンズが開放で無限遠が出ないことが多く、マウントアダプターをいろいろ変更しています。F-MマウントアダプターをディスカバーフォトからKIPONに変更して、Micro-NIKKOR無限遠が出るようになったのですが、35mm F2は出ませんでした。M-Eマウントヘリコイド付アダプターをHawksからmukカメラサービスに変更しましたが、35mm F2は出ませんでした。最終的に、mukカメラサービスに相談して、KIPONのF-Mマウントアダプターを削って、フランジバックを短くしてもらいました。結果としては、F2開放で、無限遠が出るようになりました。
DSC_0980
DSC00237