Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ファーウェイP8 LiteはミドルレンジSIMフリースマートフォンとしてバランスは最高 #ファーウェイ

ファーウェイジャパンより、P8 Liteをお借りしています。

P8 Liteは、CPUにクアッドコアを搭載して、3万円を切るSIMフリースマートフォンです。

スマートフォンは、通信会社によるハイエンド端末と、SIMフリーの格安スマホに、市場が二分化されているイメージがありますが、実は、一番使いやすいのが、この3万円前後のSIMフリースマートフォンになっています。仕事でも実用でも使いやすいレンジとなります。
パッケージはスリムで、端末が縦に入っていました。

5インチサイズ。

背面には、SIMスロットの挿入方法が表記されていました。

SIMスロットは、microSIMカードと、nanoSIMカード+microSDメモリという組み合わせで使います。

ホーム画面。

片手操作に便利なように、画面を寄せることができます。


カメラ機能はいろいろな設定が可能です。


画面消灯で「W」と指で書くと天気、「C」と書くとカメラが起動できます。画面2回タッチで起動も可能です。

いろいろな機能はありますが、ベーシックな機能がしっかりしているため、とても使いやすいSIMフリースマホです。欠点としては、NFCの非搭載、防水非対応くらいでしょうか。お勧めのP8 Liteです。